凡人が長期投資で自由を手に入れる

資産運用の記録と日々の思ったこと

保有している日本株(22/1/21)※売買あり

f:id:free89free:20220121222732p:plain

前週比で-5.3%と急落した結果、年初比も-7.7%と急激に悪化しました。

もし自分が専業投資家だったら真っ青でした。

 

今週はゲンキーを100株購入しました。

日足は落ちるナイフなんですが月足を見ると底が近いかなと。

予想できない地合いは考慮してませんが、吉とでるか凶とでるか。。

指標的にもPER13倍で割安感があることと、近所にゲンキーがあって毎週買い物に行っているので情報入手もしやすいかなと思ったのも購入理由です。

f:id:free89free:20220121223430p:plain

 

フェローテックは前週比-14.5%とかなりキツい下げですね。

PERが5倍になってしまいました。

3000円を割れたら買い増しするかもしれません。

ここは業績が崩れない限り損切りする気はありません。

f:id:free89free:20220121223826p:plain

 

エイトレッドは1/20(木)に3Q決算の発表がありました。

営業利益は前年同期比34.8%増で、通期予想に対する進捗率は76.7%と至って順調。

2Qと4Qにシーズナリティがあるので通期予想を超えてくるのは間違いないでしょう。

株価が下落したのは上方修正が無かったからでしょうか。

チャートは下降気味なので下向きのトレンドを固めないと良いですけど、結局これも地合い次第なので岸田さんお願いします静かにしててください。

 

f:id:free89free:20220121225159p:plain


最後にイントラストは来週1/21(金)に3Q決算の発表です。

いつも通り可もなく不可もなくを予想しますが今の地合いでどう評価されるのか。

どこかで医療費保証が業績にインパクトを与えるときが来ると思ってるのですが、もう少し時間がかかりそうです。