凡人が長期投資で自由を手に入れる

資産運用の記録と日々の思ったこと

自分のこと

れもん(t_zuck911)といいます。

サラリーマンをしながら投資をしています。

今まで投資成績はTwitterに書いてましたが、情報を整理するためににブログを開設しました。

 

■自分のこと

名前:れもん

年齢:31歳

住処:岐阜

家族:妻、娘2人

仕事:FA(Factory Automation)エンジニア

総資産:1000万円('21年8月時点)

 

■投資経験

26歳の時に証券口座を開設し、イオンの株を購入しました。

買った直後に早速含み損になる初心者あるあるで投資が怖くなって一旦は止めました。

28歳の時に仕事で悩んで色々考えている中で本格的に株式投資を始めました。

 

基本的には現物で、中長期で持ちたい銘柄を購入しています。

 

今すぐ仕事を辞めたいわけではないですが、

いざ仕事を辞めたくなった時、辞めることも選択肢にできるようにしたい。

 

そのために株式投資等の資産運用をしています。

 

■ブログの方針

月末にリスク資産の運用結果を公開します。

その他、売買をしたらその理由を書きます。

特に失敗体験についてはしっかりと。

更新は自分の振り返りのためですが、見ていただいた方にも何かの参考になれば嬉しいです🍋