凡人が長期投資で自由を手に入れる

資産運用の記録と日々の思ったこと

保有している日本株(22/3/12)※売買あり

f:id:free89free:20220311235202p:plain

■売却

日経ダブルインバース:+3,850円

ビューティガレージ:+900円

 

■購入

きずなホールディングス:100株

インストラスト:200株

 

ビューティガレージは、決算前に持ち越すか迷った時点で売っていれば、という感想なので判断ミスですね。

PTSで売却できたので微益は確保できましたが、一時期は20%ほど含み益があったことを考えると大きく反省しないといけません。

 

美容業界のMonotaROになれるんじゃないかと思って先月購入しましたが、それであれば長期投資のはずなのに決算前に迷った時点で自分の中で保有方針がブレていたのだと思います。

それも問題ですが、それは決算前に気づいていました。

その状態で、保有1か月で含み益20%であれば十分儲かっているから売っておいた方がリスクは低かったはずですが、その判断ができなかったところが真の問題ですね。

 

同じ失敗を繰り返さなければええんやで(。◕ˇдˇ​◕。)/